So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ

桜宮高校 バスケ部 小村 12月23日 [ニュース]

桜宮高校 バスケ部の2年生の男子生徒が、
12月23日に自宅で自殺していたことが、
1月8日、明らかになりました。


自殺した生徒は、前日の12月22日、
バスケ部の顧問の男性教諭(47)から
体罰を受けていました。


この顧問の男性教諭が、
小村 基教諭だという情報がネットで流れています。
フェイスブックなどから、
この情報は、
ほぼ間違いないでしょう。


自殺した男子生徒は、
桜宮高校のバスケ部主将でした。


この男子生徒の遺書と教諭宛ての手紙も
発見されています。


手紙の内容は、厳しい指導と体罰に苦しんでいたことと
主将としての重責な耐えられなくなったことが
綴られていたそうです。


桜宮高校といえば、
バスケの世界では、
強豪で伝統もある高校です。


自殺した男子生徒は、
バスケ部の主将をつとめるとともに
成績も非常に優秀だったそうです。


この教諭については、
昨年も大阪市教育委員会に
体罰についての情報が寄せられ、
市教委は学校に事情を聴いていましたが、
学校側は「体罰はなかった」と
報告していました。


また、悲惨な事件がおきてしまいました。
自殺した男子生徒は、
精神的においつめられていたのでしょう。


ここまで、ひとりの生徒を
精神的に追い詰めた
学校側は、何も気づかなかったのでしょうか。


男子生徒は、母親には体罰について
打ち明けていますが、
学校側は事前に対処した
気配はありません。


昨年の市教委の調査にも
「体罰はなかった」と
回答していますし、
学校は現状を把握していなかったことになります。


これまで、自殺がおこった
ほとんどの高校や中学では、
学校側の事実の把握が
十分なされていないです。


それどころか、
体罰やいじめなどの事実を隠そうとしているとも
思われます。


このような問題を一時的に隠しても、
後々、大きな問題に発展するケースが多いですね。


学校教育を真剣に見直す時期がきているように感じます。

ホテル インサイド 沼津インター 千野志麻 事故 場所 [ニュース]

ホテル インサイド 沼津インターが、
千野志麻さんが事故をおこした場所として、
注目をあびているようなので調べてみました。


ホテル インサイド 沼津インターの住所は、
静岡県沼津市足高275-1で、
電話番号は055-941-5000です。


ネット上では、このホテルが
ラブホテルだと言われているようですが、
違うようですね。


Yahooトラベルなんかでも紹介されているホテルです。


Yahooトラベルでは、
「東名沼津IC前に2009年オープン。静岡東部のビジネスに、富士山、箱根、伊豆への観光に最適な立地です。」
と紹介されています。


宿泊プランも、
シニアプランやファミリープランがあります。


元々、ラブホテルして作られたものを改築して、
現在のホテルとして2009年にオープンしたんでしょうね。


きちんとしたレストランもありますし、
ホテルの公式ホームページを見ても
ラブホテルという感じではありませんね。


千野志麻さんが、沼津に帰省中なのに、
何故このホテルを利用したかということが
話題になっていますが、
レストランを利用した可能性もありますね。


ただ、今回の死亡事故には、
いろいろ不審な点があります。


駐車場で、大人の男性がひかれて死亡することじたい、
不自然ですね。


千野さんが、運転初心者でブレーキとアクセルを間違えて踏んだのか、
そうでないなら、よほど興奮して運転していた
可能性があります。


また、亡くなった萩原俊文さんの過去についても
いろいろ浮かんできています。


千野さんと萩原さんが、
なぜホテル インサイド 沼津インターに、
同じ時間にいたのかというのも
疑問が浮かんできます。


事故の真相が知りたくなってきますね。

千野志麻 子供 夫 横手真一 死亡事故 [ニュース]

千野志麻 子供 夫 横手真一 死亡事故の
情報をお伝えします。

千野画像.jpg

千野志麻といえば、
チノパン(フジテレビ系)で
人気者になった
元フジテレビのアナウンサーです。


現在は、フリーアナウンサーとして
活動しています。


旦那は、福田赳夫元首相の孫で、
福田康夫元首相のおいである外資系証券会社社員の
横手真一さんです。


横手さんは、年収5000万円以上で、
競走馬を所有しているとも言われています。


千野さんと横手さんのあいだには、
双子の男児と女児の3人の
子供がいます。


その千野さんが、
1月2日午後5時ごろ、
静岡県沼津市足高の駐車場で
死亡事故を起こしました。


千野さんが運転していた乗用車が、
長野県小諸市平原の荻原俊文さん(38)をはね、
萩原さんは搬送先の病院で亡くなりました。


この事故について、
千野さんは所属事務所のホームページで、
謝罪しました。


謝罪文は、以下のとおりです。
「人の命を奪うという取り返しのつかない事態に
言葉に尽くせぬ思いでいっぱいですが、
まずはお亡くなりになられた方とそのご遺族の皆様には
心より深くお詫び申し上げます」
「起こしてしまった事の重大さに向き合い、
深く反省するとともに、
ご遺族の皆様には誠心誠意お詫びの気持ちの限りを
尽くしてまいります。
誠に申し訳ございませんでした」


2013年の新春早々、不幸な事件が起こりました。


正月は、例年、事故が多いです。


交通事故は、犠牲者にとっても、
事故を起こしたほうにも悲惨な出来事です。


千野さんも一生、事故のことを
心に残して生きることになるでしょう。


人の命は地球より重いという言葉もあります。
そんな人命を大切にするためにも、
意識して安全運転をしましょう。


亡くなられた荻原俊文さんの
ご冥福をお祈りいたします。

浅尾美和 結婚 妹 オウム 画像 [ニュース]

浅尾美和さんは、今のところ
結婚は考えていないようですね。

浅尾.jpg

浅尾さんは、12月23日、
正月の特別番組「新春トップアスリート頂上決戦 SHOW GUTS スポーツ2013」(テレビ東京)の収録に登場しました。


そこでの取材に、
「結婚の予定は全然ありません」
「ビーチバレー関係者と書かれたんですが、
ビーチバレーの関係者ではありません」
と応対しました。


彼女は、
テニスのクルム伊達公子選手を
尊敬しているそうです。
浅尾の誠実な人柄がうかがえますね。

今後は、
テレビに出演しながら、
ビーチバレーの普及につとめていくようです。


浅尾さんは、22歳の時に、
実の妹さんを交通事故で亡くしていますね。


父母は、彼女が幼い頃に離婚しています。
母親は、オウムの信者だという噂もあります。


ビーチバレーでは、
華やかな存在だった彼女も、
多くの苦難の中で人生を送ってきたんですね。


今は、プロビーチバレー選手の
現役をやりとげ、
次の目標である
ビーチバレーの普及を目指しています。


そんな彼女をみていると、
光と影みたいなものを感じます。


今、彼女が付き合っているという恋人が、
誠実な男性だったらいいですね。


結婚にこだわる必要はないと思います。


今は好きなことをやって、
いつか幸せな家庭を築いてほしいですね。


浅尾美和という女性は、
応援したくなる存在ですね。

川端麻友さん焼死、福岡大女子寮あしかり荘全焼 全日本大学女子駅伝走者 [ニュース]

川端麻友さん(19)が、
福岡大女子寮あしかり荘の火事で焼死しました。


火事が発生したのは、
12月21日午前2時20分ころです。


福岡大女子寮あしかり荘は、
木造2階建て300平方メートルで、
全焼しました。


焼け跡から、この寮に住んでいた
福岡大学1年生の川端麻友さんの遺体が発見されました。


あしかり荘には、川端さんの所属する福岡大学女子陸上部の学生など33人と
寮母1人が住んでいました。


川端さんは、今年10月に開催された全日本大学女子駅伝で、
1区の走者として出場しました。


本当に悲しい出来事ですね。
川端麻友さんは、まだ19歳の大学1年生で、
陸上部員として長距離をしていました。


福岡大学というと、駅伝では、
全国的に強い大学として有名です。


その大学で、1年生ながら全国大学駅伝の
1区をまかせられるということは、
川端さんは相当の実力があったはずです。


青春時代を陸上にかけていたんでしょうね。


そんな純粋な少女が、不幸にも火事でなくなるとは、
残念でなりません。
親族の方の悲しみは、はかりしれないものがあるでしょう。


同じ陸上部の仲間たちも、悲しみにくれていることでしょう。
こんな時、周囲の人々は無力感しか感じないものです。


周囲の人たちには、自分ができることをしてほしいですね。
それは、川端さんのことを語り継ぐことだと思います。
一緒に陸上を練習した思い出を
いつまでも忘れないでほしいと思います。


それが、川端麻友さんにしてあげれる
たった一つのことだと思います。


川端麻友さんのご冥福をお祈りいたします。

のりピー 弟 画像 吉原健 [ニュース]

のりピー(酒井法子)の弟の吉原健容疑者が、
12月18日、脅迫の疑いで福岡県警粕屋署に逮捕されました。
逮捕容疑は、6月26日に福岡県古賀市の国道3号で、
古賀市内の男性会社員(44)に
拳銃のようなものを示して「殺すぞ」などと脅した疑いだそうです。

吉原.jpg

それにしても、なんで6月に起きたことで、
今頃、逮捕されるんでしょうね。
不思議です。


吉原健容疑者は、これで5度目の逮捕らしいです。
山口組系暴力団に所属しているとも言われています。


2009年には、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、
今年3月には、のりピーの元夫の父を脅迫した疑いで逮捕されています。


こう何度も逮捕歴を重ねると、
手がつけられないという印象ですね。
更生の余地がないといった感じです。


吉原健容疑者は、
なんかあると、すべて他人のせいにしてしまうんでしょうね。
自分で責任をとるという考えはまったくないようです。
考え方が子供じみているように思います。
34歳の男性のする行動ではありませんね。


今回の事件でも、間違いなく姉ののりピーに
迷惑をかけることになります。
そういうことを考えないのでしょうかね。


のりピーは、今月、舞台に復帰したばかりです。
今回の事件で、また、精神的な重荷を背負うでしょう。
かわいそうだと思います。


ただ、こういうつらいことを乗り越えると、
すごい人間になれると思います。


のりピーには、なんとかこの試練をのり超えてほしいと思います。
応援している人も大勢いると思います。

ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。